裏☆『道の駅紫波 レストラン果里ん亭』スタッフブログ

岩手県「道の駅紫波」レストラン果里ん亭(かりんてい)の店の裏側、スタッフの独り言、趣味の話題や全く関係無い話題など、日々更新しながら書き連ねております。 by shiwa396

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです



こんばんは(^O^)

今日は、副店長と一緒に接遇の鬼と言われている平林郁さんの講演会に行って来ました(^o^)/


テレビで何度か見た事はありますが…(恐)
会場に入ると、ものすごい人でした!

またお客さんの年齢層も幅広くて、やっぱり平林さんは人を惹きつける何かを持ってるんですかね?

講演内容は分かりやすく、ユーモアも入り飽きさせない楽しい講演会でした(^ω^)


しかし、改めて思いましたが、接遇って奥が深いですね♪

一瞬で好感を持って頂くためには…サービス業の私達には永遠のテーマですね!
出来る事から少しずつ頑張りたいと思います☆


って今日は珍しく真面目です(笑)



ちなみに画像は
『道の駅紫波』のすぐ裏手にある(株)紫波フルーツパークに最近入園したヤギさんです(^O^)
3頭いるんですが、人なつこくて可愛いですよ!


うちの会社にもヤギさんが欲しくなりました~♪

| 独り語 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傾奇者



こんばんみーっ(つ^∀^)つ

今日は雨でしたね(泣)
お天気はなかなか続かないもんですな☆


『道の駅紫波レストラン果里ん亭』の売店にみんな大好き駄菓子コーナーを設置しました♪
子供だけでは無く、大人も楽しめるようになっております!


私も良い歳こいて、懐かしさのあまり、大人買いしちゃいそうです(笑)


しかし駄菓子が、私の子供の頃よりだいぶ値上がりしてて驚きました(^_^;)
遠足のおやつも今では、300円じゃ~あんまり買えませんね(驚)






話は変わりますが、昨日久しぶりにパチンコしました!『花の慶次 愛』をやりました☆

4500円でかかって、かる~く5連チャン程かましてやりましたよ(^ω^)

でも、欲が出てしまい、全部飲まれて、最終的に1万円負けてしまいました(泣)

仕事もギャンブルも詰めが甘い私(泣)
誰か慰めに来てください♪



皆さんも、欲張ってはいけませんよ!
パチンコも駄菓子もほどほどにしましょうね(>_<)


| 独り語 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日で連休最終日ですね!


こんばんみ(´O`)

明日で連休最終日ですね!
長かったよ~で、あっという間でしたね♪
皆さんはどこか出かけたりされたんですかね?

私はというと…







私は…毎日仕事でしたが、何か(>_<)

でも、おかげさまでそれなりに忙しくさせて頂きました(^o^)/


疲れて無いと言ったら嘘になりますが、暇よりは好きですね♪

画像は今日の私の晩ご飯で~す(^ω^)

プリンは大好きです…が、デカすぎでした(泣)


皆さんも食べ過ぎにはご注意を(^_^;)

| 独り語 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ニモ負ケズ




こんばんは(^o^)/


今日は凄い雨でしたね!
今日から大型連休に突入な~んて方もいるんですかね?







って言うか、いるんですよね!!



そんな方は是非
『道の駅紫波』に遊びにいらして下さいね(^O^)


本日より、道の駅紫波敷地内に屋台が出てますよ~♪
今日は私達も出店しましたよ…天候に恵まれませんでしたが(泣)

リンゴジュース、クリスピーチキン、コロッケなど販売しました!



『雨ニモ負ケズ』
雨の中頑張りました!

『風ニモ負ケズ』
あまりの寒さに今日は早目に終了しちゃいましたが…(>_<)

早目に終了した為、今日はあまり売れませんでしたが、頑張って沢山売れるように、私ハナリタイ(笑)


1日~5日までは頑張って販売しますので、皆さん遊びに来て下さい!

ちなみに画像は、クリスピーチキンです!サクサクで美味ですよ⊂(^ω^)⊃

| 独り語 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間取扱説明書



こんばんは(^З^)


今日、リプトンのレモンティーを買ったら1枚目の画像のストラップが付いて来ました!
スプーンの上にのったデザートです!!
凄く凝ってますよね!
本物そっくりです♪


2枚目の画像は現在、私の携帯に付いてる
『ダイナマイト四国』
のストラップです。
ところで皆さん、ダイナマイト四国を知っていますか~?
ちなみに私は知りませんでした。




話は変わりますが、今日、こんなサイトやってみました♪
http://ntori.com/

名前と軽い質問に答えるだけなんですが、意外と当たってて、ビックリしましたよ(笑)
良かったら皆さんもやってみて下さい!




| 独り語 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

