裏☆『道の駅紫波 レストラン果里ん亭』スタッフブログ

岩手県「道の駅紫波」レストラン果里ん亭(かりんてい)の店の裏側、スタッフの独り言、趣味の話題や全く関係無い話題など、日々更新しながら書き連ねております。 by shiwa396

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孔雀ー



こんばんは(^ω^)
昨日の雷は凄かったですねー。
雨も凄かったですけど…



先日、久しぶりに紫波町にある城山公園に行って来ました(^o^)/

私の小学校の時は、遠足で歩いて行ったんですが、今も行くんですかね?






写メは城山公園にいた孔雀です♪孔雀がいるなんて30年間知りませんでしたー(笑)孔雀以外にも、ウサギ・烏骨鶏なんかもいましたよ(>_<)


ちなみに、誰が何の目的で飼っているかはわかりませんが、孔雀の羽根は、とても綺麗で大きかったです(^_^;)

| 独り語 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛岡南GC

景色も最高♪


プロ級のフィニッシュの私!


まぁまぁ~のS君☆


ドンマイTフロント!





こんばんみ~(^ω^)

昨日は、今シーズン初ゴルフに行ってきましたよ♪
場所は花巻市石鳥谷町にある「盛岡南GC」
天気も快晴!環境は問題無です(^O^)
昨日は会社のS君、Tフロントと3人でラウンドしましたー。

やっぱり、大自然に囲まれてのゴルフは最高です!癒されます♪
内容はというと・・・・







練習もまったくしてないので、上手くなってることはありませんでしたw。
イチロー並に、右へ左へ球が飛んでいきましたww。
それもライナー性かゴロの打球で!
野球選手だったらプロレベルかも知れませんが・・・(笑)

昨日は、やたら池にご縁があったよーで、球もかなりの数が犠牲となりました(笑)
環境にやさしく無い私(T T)
そして、芝にもやさしく無い私むしろスパルタです!(苦笑)
違った意味での「ハニカミ王子」となってしまいました!!

ただ、ゴルフをしてていつも感じるんですが、日陰って涼しいですね♪
普段、エアコンの下仕事をしているので、改めて実感します。
そして、季節によって鳥の鳴き声なども違うんですよ
風に揺られる木の音なども、すごく聞こえます

そんな感じで、ゴルフ以外にも身近に自然と触れ合う事ができ、楽しい1日でしたー。



P・S
ゴルフのお誘いも受け付けておりますよ(笑)
上達のアドバイス・コツなどご存知の方、ご一報ください♪



| 独り語 | 20:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人類補完計画!




こんばんわ
しばらく放置してすみませんでしたー(^з^)
聞いてないと思いますが、私は元気です♪

この前、ついに買っちゃいました
エヴァンゲリオンのDVDを
写メのやつです。

すごく面白いので、みなさんも是非見てくださいね~。
しかし、何度見ても奥が深いです!
人類補完計画って何なんでしょうか?
セカンドインパクトって何でしょうか?
私は内容が理解出来ませんが・・・面白くてハマってしまいました!
とにかく1回見てください♪


さらに私は、ユニクロのエヴァンゲリオンTシャツも買っちゃいました。
それも、同じデザインのを3枚!!
しかも店舗では買えず、ネット注文しちゃいました(^ω^)

これを言うと「ヲタク」って言われます。
まあ、否定はしませんが・・・。

話は変わりますが(つ^^)つ
明日は、今シーズン初のゴルフに行ってきます!
どうやら、私は雨男らしく何度も雨のため中止しておりました。
でも・・・明日は晴れ!!
後はスコアだけですね♪

詳しくは、後日更新しますね~♪

| 独り語 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです



こんばんは(^O^)

今日は、副店長と一緒に接遇の鬼と言われている平林郁さんの講演会に行って来ました(^o^)/


テレビで何度か見た事はありますが…(恐)
会場に入ると、ものすごい人でした!

またお客さんの年齢層も幅広くて、やっぱり平林さんは人を惹きつける何かを持ってるんですかね?

講演内容は分かりやすく、ユーモアも入り飽きさせない楽しい講演会でした(^ω^)


しかし、改めて思いましたが、接遇って奥が深いですね♪

一瞬で好感を持って頂くためには…サービス業の私達には永遠のテーマですね!
出来る事から少しずつ頑張りたいと思います☆


って今日は珍しく真面目です(笑)



ちなみに画像は
『道の駅紫波』のすぐ裏手にある(株)紫波フルーツパークに最近入園したヤギさんです(^O^)
3頭いるんですが、人なつこくて可愛いですよ!


うちの会社にもヤギさんが欲しくなりました~♪

| 独り語 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傾奇者



こんばんみーっ(つ^∀^)つ

今日は雨でしたね(泣)
お天気はなかなか続かないもんですな☆


『道の駅紫波レストラン果里ん亭』の売店にみんな大好き駄菓子コーナーを設置しました♪
子供だけでは無く、大人も楽しめるようになっております!


私も良い歳こいて、懐かしさのあまり、大人買いしちゃいそうです(笑)


しかし駄菓子が、私の子供の頃よりだいぶ値上がりしてて驚きました(^_^;)
遠足のおやつも今では、300円じゃ~あんまり買えませんね(驚)






話は変わりますが、昨日久しぶりにパチンコしました!『花の慶次 愛』をやりました☆

4500円でかかって、かる~く5連チャン程かましてやりましたよ(^ω^)

でも、欲が出てしまい、全部飲まれて、最終的に1万円負けてしまいました(泣)

仕事もギャンブルも詰めが甘い私(泣)
誰か慰めに来てください♪



皆さんも、欲張ってはいけませんよ!
パチンコも駄菓子もほどほどにしましょうね(>_<)


| 独り語 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

