裏☆『道の駅紫波 レストラン果里ん亭』スタッフブログ

岩手県「道の駅紫波」レストラン果里ん亭(かりんてい)の店の裏側、スタッフの独り言、趣味の話題や全く関係無い話題など、日々更新しながら書き連ねております。 by shiwa396

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ

こんぬずわ~

ここ最近、暑すぎてバテバテです(T T)
ジメジメするし、暑さに弱い私には辛い時期がやって来ました。
今年の夏は暑くなるんでしょうかね?

まあ、熱いといえばワールドカップ
普段、サッカー見ない私ですが、毎日見てます。
おかげで、若干寝不足です・・・

カメルーンに勝ったのも驚きでしたが、オランダ戦・・・惜しかったですね~
次こそは勝って、予選突破して欲しいものですね♪



まぁ、個人的には、今回のワールドカップの主役は、マラドーナ監督ですが(笑)
選手としても、監督になっても、インパクト大ですね!




| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン、つけ麺、僕イケメン?



こんばんみ(^o^)/

昨日は、お休みだったので、国道4号線沿いにある、花巻市石鳥谷町のつけ麺屋さんに行って来ましたよ\(^ー^)/

つけ麺は人生で2回目の挑戦です!
凄く美味しいという噂を聞いて行って来ました!


お店の名前は
「つけ麺屋 豪々」

お昼過ぎの時間だったんですが、お店の外まで人が並ぶ程の順番待ち(汗)
これは期待大です!

しばらくして席につきメニューを注文。
前日飲み過ぎで二日酔いでありましたが、私は「爆裂チャーシューつけ麺 塩味」を注文しました(笑)

目の前に運ばれて来てビックリ!

チャーシューでかい!
塩味を注文したはずなのにスープが真っ赤です!!

とりあえず、チャーシューをハサミで切り、一口食べてみると…予想通り辛いです(泣)

辛いのがあんまり得意で無い私(泣)



何とか、だし汁でスープの辛さを調整して食べました!
濃厚スープと太麺が良く絡み二日酔いでもスルスルと入っていきます♪

麺も太麺で少し固茹でで、個人的にはgood。

どちらかと言うと、チャーシューというよりは、スペアリブに近い感じでしたが、チャーシューも柔らかく美味しかったです(^O^)


一緒に食べに行った、大将(あだ名)が食べた醤油味も濃厚で美味しかったとの事です!

皆さんも一度食べてみて下さい♪



| 未分類 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

